STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もからくり記念館で親子ガラス教室を開催しました!
早いもので今年も残すところ1ヶ月。子供たちが大好きなクリスマスももうすぐそこです。当スタジオでは11月26日(土)に石川県金沢港大野からくり記念館で、クリスマスを意識した親子ガラス教室を開催しました。15組30名の親子がガラス玉作りに挑戦してくれましたよ。
CIMG7499_convert_20161201164839.jpg
CIMG7498_convert_20161201165448.jpg
初めはおっかなびっくりだった子供たちも、2個のガラス玉を作り終える頃には余裕すら感じられました。最後はネックレスに仕上げてもらいましたが、その出来上がりにみんな揃ってニコニコ笑顔!当スタジオとしても嬉しい限りでした。

CIMG7494_convert_20161201170335.jpg

また来年もぜひ開催したいと思います。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。