STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金沢市大野町は、ジャニーズ嵐の大野くんファンが詣でる巡礼地?!
最近の北陸・金沢は、珍しいほど晴天が続き、秋らしさも加わってとっても爽快。そんな気候ですから、大野町にも大勢のお客さまが来られています。ところで昨日(10/18)は、ご体験いただいたとあるグループととっても楽しい出会いがあったので、ご紹介したいと思います。いつもご体験をしていただく時は、体験だけでは味気ないのでいろいろとお話をさせていただいています。昨日の場合は、(私)「どちらからですか?」「熊本、東京、富山…です」 (私)「皆さん全国から来られていますが、どんなグループなんですか?」「きっと聞いたら引きますよ」 (私)「えっ、ますます知りたいです。どんな集まりなんですか?」「ジャニーズ嵐の大野智くんの熱狂的なファンのグループです!」ということで、金沢市大野町には、同じ【 大野 】つながりということで来られたそうです。行動もすべて大野づくし。町内のお店では料理好きな大野くんが好きそうな大野醤油を購入(ご本人たち弁)し、大野の有名寿司店で高級寿司を食し、大野と書かれたバス停で記念撮影をし、                                     CIMG5864_convert_20151019121052.jpg
ガラス体験では大野くんの好きな青ガラスでガラス玉を制作するという徹底振り。CIMG5866_convert_20151019121318.jpg
とにかく皆さんとても楽しそうで、まるで”恋する少女”といった感じでした。(実年齢は少女年齢×4くらい?(笑)) こんなテーマの旅というのも、一味も二味も違って楽しいでしょうね。女性ならではですよね。ところで話を聞いて特に驚きはしなかったのですが、実は身近に嵐ファンのお母さん達がいて、ライブに通っているという話を聞いていたからです。今回は会話が弾んで、いろいろなお話が出来たことによって大野町が嵐ファンにとって隠れた巡礼地であることが判明(?!)。 きっとこのお話は、氷山の一角かもしれませんね。そこで思いついたのが、「嵐で港町おこし!」。 これで有名になれば集客はグッと上がるかもしれません(笑) でも大野町は、嵐ファンでなくても十分に楽しめる町ですから、どなたでもウエルカムですよ~。CIMG5860_convert_20151019141921.jpg
そう言えば一部の大野くんファンは、サンヨー食品から発売されているカップ麺「サッポロ一番 北陸・金沢 大野醤油ラーメン」にも興味をもっているみたいですよ(ちなみに私はもう食べましたが)。大野くんの人気は本当に凄いですね。脱帽です!                                                                                                 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト