STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロフィーらしからぬガラスオーナメント完成!お披露目はいつ?
世の中にはいろいろなコンテスト(コンクール)やコンペティションがあります。芥川賞や直木賞、ノーベル賞はどうなんだ?そして入賞するとたいてい付いてくるのが副賞です。内容は賞金や賞状、トロフィー、商品等と千差万別です。実は当スタジオでも、年に20個程度、副賞のオーナメントを制作させていただいています。毎年、決まったコンテストに対して制作することが多いのですが、デザインは毎年変えています。そして最近、新たなコンテストのために、トロフィーでありながらもらしからぬガラスのオーナメントを制作しました。                                     CIMG5742_convert_20151013151229.jpg                                        どうしてらしからぬかと言えば、ご依頼主からのご要望もあり、市販されているようなありきたりのものではなく、個性のある貰って嬉しいトロフィー”的”なものを制作してほしいということでした。しかもターゲットは小学生。かなり頭を悩ませ、遊び心のあるデザインを考え、この度制作が終了し、ついに完成!              CIMG5744_convert_20151013153114.jpg                                                 とは言っても、現時点では納品前なので、完成した姿はお見せできませんが(失礼)。まずはやっぱりご依頼主が先でしょ!CIMG5812_convert_20151013154051.jpg                                       たぶん完成したガラスオーナメントの画像は、お世話になっているご依頼主ご自身がSNSにUPしてくれると思います。もし投稿されたあかつきには、シェアさせていただきますので今しばらくお待ちくださいね。皆さまにご披露するのが楽しみです!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。