STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

石川県を代表する花火大会「川北の火まつり」にGo!圧巻の2万発!
CIMG5513_convert_20150804110423.jpg

8月に入りましたね。もはや暑いを通り越して熱い!体温よりも外気が高いなんて、

熱中症になる人が増えるわけです。こうなると日中の行動は避けて、

夜行性になるというのも賢いかもしれません。そこで先週末の8月1日(土)は、          

石川県でも最大級の花火大会「川北の火まつり」に初めて行ってきました。

混雑するのが嫌で、長らく敬遠していたのですが、知り合いが「シャトルバスを

利用すればスムーズに行けるよ」と教えてくれたのでついに重い腰をUP。           

行ってみると教えの通り、思いのほかスムーズ!しかし人の数はロックフェスなみ

でした。 
                        
CIMG5514_convert_20150804110724.jpg

そして定時に花火大会が始まり、ノンストップで約2万発の花火の競演!

途中、月にも届きそうな巨大松明に点火され、大きな炎が闇夜に浮かび上がり、

そして突然の崩壊!

CIMG5511_convert_20150804111250.jpg

観客を飽きさせない工夫は、さすが30年のキャリアですね。

しかし花火大会というのは、いろいろな見方ができると思いますが、

実際に会場に行ったからこそ味わえる臨場感はやはり圧巻です。

最初は今年見たから来年はパスしようかと考えていましたが、

もはや虜になってしまい、来年も行くぞ!と心に誓いました(本当に?)

とっても暑い今年の夏は、夜行性がオススメです!あ~もっと花火が見たい!

CIMG5505_convert_20150804112824.jpg

人気ブログランキングへ
