STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いよいよ今週末!大野ものづくり体験道場春稽古 体験紹介その①
文書20
春一番も吹き、少しずつですが春の足音が聞こえてきましたね。春というだけで、なんか楽しい予感が!ということで、待ちに待った「こまちなみなーと・大野の節句 ひなあそび」が、金沢市大野町で今週末3月1日(日)に開催されます。当スタジオでも「押忍!大野ものづくり体験道場 春稽古」と銘打って、体験イベントを行いますよ。そこで体験内容をご紹介させていただきますね。 
                                                                                                                                      第1回目は染色作家 宮嶋千恵さんが師範をつとめてくれる「春柄の顔料染め体験」。

内容:春にちなんだモチーフを型抜きした型紙の上から顔料で染付けをします。A4サイズのバッグと小物が制作できます。                                                                        料金:1,500円                                                                    定員:なし(但し一度に体験できるのは4名まで)                                               体験時間:約40分
受付時間:10:00~15:00(時間内で随時受付・予約可)

※フェイスブックのご愛用者は、こちらのFBイベントもご覧ください。

春柄の楽しいアイテムを作りに来ませんか~お待ちしておりま~す! 

人気ブログランキングへ
