STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


大野こまちなみなーと2014終了!すばらしい2日間でした!

Please!↑                                              CIMG4702_convert_20140911162134.jpg                              9月6日(土)・7日(日)は快晴にも恵まれ、大野こまちなみなーと2014には、たくさんの皆さまがご来場くださいました。当スタジオでは、2日間にわたり「押忍!ものづくり体験道場」を開催。こちらも大勢の方にご体験をいただき、盛況のうちに終了することが出来ました。本当に感謝感激です。           CIMG4726_convert_20140911163748.jpg                              よく考えると、金沢は昔からものづくりが盛んな土地なので、やはり作ることに関しては非常に興味を持たれている方が多いような気がします。とにかく熱心!ですから初めてなのに、作品のレベルが極めて高い!これはプロの人も、おちおちはしてられませんよ。日々精進です。                      CIMG4730_convert_20140911165203.jpg                CIMG4731_convert_20140911165340.jpg
2日間で7種類のワークショップをするという企画は、今回が初めてだったので、反省点も多々あり。しかしそれ以上に得られたものは大きく、ちょっと味わえない達成感がありました。しかしこんな大きなイベントが、手弁当で出来てしまう大野町の底力は、今更ながらに驚かせられます。凄いの一言!        CIMG4716_convert_20140911170509.jpg                                   私も疲れましたが、もっと疲れた方も多数いると思います。とにかく皆さま、お疲れさまでした!




