STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

過去の自分に遭遇!世にも不思議なレジスターのお話!

人気ブログランキングへ参加しています。ついでに↑をポチッとお願いしま~す!CIMG4521_convert_20140725105645.jpg
先日、知り合いの方からレジスターをいただきました。今まで欲しい×2と思いながらも、ついつい不便なままでした。が、これでまた1つ、スタジオ営業が快適に!そこで早速、お掃除をしていたところ、お金を入れる引き出しの下から、何やらA4サイズの紙が2枚。よく見るとそれは芳名録でした。どうやら知り合いの方が以前していたお店(ギャラリー)の企画展で、使用されたもののようでした。そしてそこに記された名前には、見覚えのある人もチラホラ。そして2枚目の紙を見てびっくり!!なんと私の直筆の名前があるではあ~りませんか!!おそらく今から10年位前に開催されたその企画展に、私も行っていたのでしょうね。なんという偶然でしょう!(それとも必然?)使用されたレジスターを介して、過去の自分の痕跡と、今の自分とが遭遇!とても不思議な気分になりました。そういう意味でもとてもご縁のあるレジスターです。大切に使いたいと思います。Hさん、お譲りいただき、本当にありがとうございました!感謝感謝です!
スポンサーサイト