STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


今更ながらに醤油蔵スタジオの良さを知る!
CIMG4377_convert_20140611131812.jpg
まだ梅雨だというのに、気温は毎日25度を超え、もはや夏ではないかと思うほどの今日この頃。でも醤油蔵のスタジオにいると、とても涼しく快適なので外のことはまるで他人事です。最近、自分の醤油蔵スタジオで改めて感心しているのが、屋根に取り付けられている明り取りの三角窓。CIMG4378_convert_20140611132343.jpg
醤油蔵は涼しいですが、やはり蔵なので室内が暗め。しかしその三角窓のおかげで、本来暗いところがかなり明るい! しかも光が移ろうので、視覚的にも楽しめ、雰囲気良し!CIMG4376_convert_20140611131941.jpg
思わず写真を撮ってみましたが、それもまた様になる!私の醤油蔵スタジオは、醤油蔵とは言えかなりモダーン。6月15日でスタジオ設立丸7周年を迎えますが、飽きることなく未だに魅了されています。好きな町、そして空間で制作できる喜びは、何ごとにも変えがたい宝であると感じています。しあわせ~!


