STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の午後は金沢市長さんが来房!夜は大野町定例会にアーティスト登場!
CIMG4318_convert_20140529114026.jpg
5月も終わろうとしているというのにこれが今月初投稿。ところで昨日(5/28)は午後というか、夕方近くに、山野金沢市長が大野町の視察に訪れ、当スタジオにもお出でくださいました。お見かけしたことは多々ありますが、お話したのは今回が初。私が東京出身ということから、「なぜ金沢に来たんですか?」とか二言三言、会話を楽しみました。市長さんは大野町全体を視察されるとかで、風のごとく(風と共に?)去っていかれました。CIMG4322_convert_20140529172007.jpg
そして話は変わり夜。大野こまちなみ研究所の定例会(ミーティング)に出席しました。議題は9月上旬に開催予定のこまちなみなーと2014について。そしてこの夜は特別ゲストがありました!その人は龍野アートプロジェクト2013「刻の記憶」に参加していたアーチストの西村知子さん。西村さんが龍野で滞在制作した作品の1つである、「醤油の歌」のDVDを皆で鑑賞。お醤油製造のプロセスがよ~くわかりました!それからイベントの会場候補地となる町家等を見て回り、ミーティング。夜の大野町を散策するのは、子供の頃の夜遊び感覚でとても刺激的でしたっ!今年のこまちなみなーとがとても楽しみになりました。乞うご期待!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。