STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

たくさんのお客様と直接触れ合えるのがクラフトフェアの魅力!
CIMG4161_convert_20140421164143.jpg
先日は「手作りの達人市in九谷陶芸村」というクラフトフェアに出展しました。九谷陶芸村と言うと、茶碗まつりで有名ですが、イベント以外の時は閑散としているらしく、誘客のために初めてクラフトフェアを開催したそうです。スタッフ皆さんの情熱と努力が実り、当日は2万5千人のお客様が来場されたそうです。これは凄い!第1回目としては大成功ですね。当然、私にとっても初めての参加だったのですが、お客様そして作家の方たちとも交流を図ることができ、楽しい2日間を過ごすことが出来ました。もちろん仕事として出展をしているので、儲けなくてはいけませんが、クラフトフェアの魅力は、様々な出会いや交流にあると私は思います。5月には奈良県大和郡山市で開催予定の「ちんゆいそだてぐさ」という現代工芸フェアに出展します。手作り市とは、少し趣が違いますが、こちらもがんばってきます!クラフトフェア以外にも、年内は、いろいろなイベントに参加予定です。そちらはまたご紹介させてもらいます。その他、注文仕事や新規プロジェクト等、当分休めそうにありませ~ん。健康ドリンク飲んで、がんばるかっ!
スポンサーサイト