FC2ブログ
STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろな技法のガラスWSを、いろいろなところでやりたいなぁ~!
CIMG4109_convert_20140404134548.jpg
前回のブログでは、サンドブラスト体験がガラス体験メニューに仲間入り!したことを書きました。改めてサンドブラストのことを調べてみると、実にいろいろな可能性のある技法だなと今更ながらに感じています。画像は、先日、金沢市民芸術村で開催したワークショップのスナップです。子供たちが持っているのは、板ガラスにサンドブラストをしたオリジナル作品。子供たちの個性が発揮されていて、良いワークショップになったなと思います。コンパクトな機械を持ち込めば、簡単に出来るというのも大きな魅力です。これからも、いろいろなガラスのワークショップを、自分のスタジオをメインとしながらもいろいろなところでやっていきたいと思います。ご希望がありましたら、まずはご相談ください!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。