STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍ガラス作品を注文制作。納品しましたが何に使うんでしょ?
CIMG3752_convert_20131226103009.jpg
新年も直ぐそこ!という時期になりましたが、やらなくてはいけない仕事がいろいろあり、31日?正月も?制作は続きそうです。そんなバタバタ状況の中、お客様の都合でシークレットだらけなのですが、通常はガラスでまず作ることのない日用品をリアルに再現してほしいというミッションを遂行。クリスマスに納品してきました。画像は制作途中のパーツです。このパーツをさらに加工して、ガラスの本体と組み合わせ、作品は出来ています。自画自賛になりますが、出来栄えは上々で、もはや本物と言っても過言ではないほどのクオリティーに仕上がりました。最終的に何に使われるのかは私もわかりませんが、どうやら食と関係がありそうです。作品をお見せできないのが残念ですが、実は今までも珍作品はいくつか制作したことがあります。いずれも用途不明です。でもこの手の仕事は、とても勉強になるので個人的には好きです。こんなものをガラスにしてほしい!という方、まずはご相談ください。ご期待にお応えします!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。