STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、おもしろい仕事をしていま~す!!
いきなりですが、それは何かと言えば、じゃ~ン「灰皿」です!ともったいぶるほどの事もないのですが(笑い)。実は依頼条件がおもしろいのです。ゴージャスで洗練されていること。洗練されていることは大切なことですが、熱に強くはないガラスでゴージャスな灰皿とは、ご依頼のお客様はチャレンジャーだと思います。しかしお引き受けしたのは、良いアイデアがあったからです。単純なことですが、使用時にお水を少し入れてもらえば良いのです。そうすれば水に触れた時点でたばこの火は消えてしまい、灰皿が割れるリスクは極端に低くなります。ということで、今制作真っ最中です。すべてお任せいただいているので、楽しみながら作業は進んでいます。とはいえ、7月上旬にはグループ展も控えているので、のんびり作っている時間はありません。とにかくすべてを急がねば!!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。