STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某専門学校の生徒さんが体験&取材に来てくれました!!
CIMG2872.jpg
GWもついに終わりましたね。私はずっとスタジオで仕事でしたが、同じように熱心に学業(仕事?)をしていたのが画像のお二人。金沢市内の某専門学校の生徒さんで、小さな情報誌を課題で制作するために取材に来てくれました。ガラス体験もその一環ということでした。ただテーマはうちのスタジオではなく大野町。この町を取材して、A5サイズの冊子にまとめるそうです。私にもいろいろと質問が飛んできました。何で大野町でガラス工房をしているのですかetc...。あわせて写真も。1時間ほどでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。何より大野町に興味を持ってくれていたのがとても嬉しかったです。「完成したら1冊くださいね」とお願いして、取材は終了。そんな大野町ファンが増えてくれたら嬉しいですね。お二人の学生さん、ありがとうございました。冊子の完成、楽しみにしていますよ。さあ、明日からも頑張りますよ!!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。