STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオ納めは大掃除&メンテナンス、ふ〜。
CIMG2678_convert_20121230204939.jpg
今日はスタジオ納めということで、掃除とメンテナンスを行いました。特に私の右腕「ガラス加工機」は念入りに掃除をし、その後でオイルを注したりペンキを塗ったりetc...。画像は痛みの度合いを記録しておくために、メンテ前にパチリと撮りました。この加工機(平盤と言います)は、実は10年選手。その割りに奇麗でしょ。あまり使われていなかった程度の非常に良い状態でうちのスタジオにお嫁に来たので、美人さんなんですね。CIMG2679_convert_20121230210725.jpg こちらの切断機は、これからベアリングを交換するところ。機械いじりが好きなので、メンテナンスは楽しんでます。これでいつ新年を迎えても大丈夫。加工機たち、1年間お疲れさまでした。また来年もよろしくね。あ〜疲れた.....
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。