STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

からくり記念館でのバーナーワークWS、無事終了!!
IMG_2091_convert_20121124211340.jpg
やってきました、今年2回目の大野からくり記念館でのワークショップ。天気は今イチでしたが、会場となった体験棟では、熱気ムンムン、やる気満々の15組30名の親子が、とんぼ玉制作に取り組みました。ほとんどの人たちが初体験ということもあり、最初はおっかなびっくりでしたが、やっぱり子供たちは上達が早い!!色使いも個性的で、見ていてとても楽しかったです。最後にはネックレスに仕上げてもらい、みんな笑顔で会場を出て行きました。人数が多かったのと時間が限られていたので、とても忙しかったですが子供たちの楽しそうな顔を見ているとすべてを忘れてしまいます。皆さん、本当にお疲れさまでした。そしてご参加、ありがとうございました!!今度はぜひ、スタジオにも遊びに来てくださいね。お待ちしています!!
スポンサーサイト