STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

オークションサイトに私の作品が?!思わず笑っちゃいました。
最近、何か良いモノはないかとPCでオークションサイトを見ていたら、あらまあ驚き!!作者が私のガラス作品が取引されて、落札されているのを発見!!しかもつけた覚えのない作品名。過去の取引のため画像がなく、本当に私の作品なのか確認出来なかったのですが、とにかく笑っちゃいましたよ。しかし心中はちょっと複雑。もし本当だとすれば、必要ないから売るわけでしょ。それとも始めから売る目的で買ったのか?! もし私の名前を利用した売買だとすれば、それはそれで問題、いや事件ですよ。利用したのだとすれば、商売にするほどそんなに私はネームバリューあるの?!と疑いたくなる感じです。以前、リサイクルショップで知っているガラス作家さんの作品が、安く売られているのを見ましたが、その時の気分に似ているかも。理由はともあれ、あんまりよい気持ちのする経験ではなかったです。モノ余りの時代ですから、こんなことが起きても不思議ではないですけどね。作家としては、末永く作品を使っていただけるとありがたいです。
スポンサーサイト


