STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この土・日は、体験どっさり+工作教室と大忙し!!
CIMG2339_convert_20120819211415.jpg
しかし暑い。それでも夏はガラスの季節。動機は様々ですが、ギラギラの太陽にも負けずお客様は来てくださいます。ありがたいことです。18日(土)はとんぼ玉体験のラッシュでした。朝市は予約グループの皆さんが体験中に、それを見ていた別のグループから体験のご希望。午前中だけで約10人のご指導をさせていただきました。さらに午後もその波は衰えず、お休みの方が多いのだなと実感しました。CIMG2457_convert_20120819212726.jpg19日はガラス工作教室の開催日。朝市にお申し込みをいただいたお客様も加わることになり、慌てて午前中にステンドグラスのパーツを追加準備。午後から教室を開催しましたが、もう感動の一言でした。一部の作品画像をUPしましたが、どうです!!本当によく出来ているでしょ。特筆は小学1年生の女の子が、自分でしっかりとハンダ付けをしているのには驚きました。これがオリンピックなら間違いなく金メダル!?やる気があれば年齢は関係ないのです!!CIMG2459_convert_20120819213937.jpgその他、今週末は納品だの、新規に作品のご注文をいただいたり、表札の打ち合わせ等、とにかく盛り盛り沢山でした。疲れましたが、とても充実していたので気分は快適でした。さあ〜明日からも頑張ります!!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。