STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は大野日吉神社の大祭!町民の皆さん、お疲れさまでした。
CIMG2054_convert_20120728214948.jpg
今日は朝から熱かった〜と、気温のことではなくて大野日吉神社の大祭があったからです。この日のために金沢市大野町の皆さんは、連日連夜、様々な準備と練習を重ねていました。私は町民ではないので詳しいことは知りませんが、大野こまちなみフェスタの実行委員会に参加しているために、少なからず情報は耳に入ってきます。CIMG2046_convert_20120728220532.jpg画像は悪魔払いに来てくれた少年少女たちの舞です。画像の天狗少年も、その前に呪文を唱えてくれた山伏風少女も、暑い中、大汗をかきながら一生懸命に舞ってくれました。昨日までの練習の成果が十分に発揮された姿は、頼もしくあり、悪魔も逃げだしてしまうほどの迫力でした。で、私は思わず感動!!CIMG2053_convert_20120728222906.jpg
そんな余韻に浸りながら、気合いを入れて注文品の仕上げと、明日から始まる「ガラス工作教室」の準備をしました。今日は気温も高かったし、大野町の皆さん、本当にお疲れさまでした!!明日も頑張ってくださいね。私も頑張ります!!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。