STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ!! 金沢卯辰山工芸工房の「研修者作品展」!!
Facebookの内容とはまったく関係ありませんが(笑) 本日、18日まで金沢21世紀美術館で開催されている「金沢卯辰山工芸工房・研修者作品展」に行ってきました。工芸工房はかつての私の職場。それだけに興味津々でした。研修者作品展は、研修者の1年間の成果を発表・展示する場で、修了していく者にとっては卒制展的なものです。今年の印象は、ちょっとこじんまりとまとまりすぎているように感じましたが、それでも個々の作品はハイレベル。ただし個人差はかなりあったかなと。見ていると、若い感性と遊び心がビシビシと伝わって来て、楽しげに制作に励んでいる様子が浮かんでくるようでした。私の専門がガラスだけに、ガラス作品には自然と好奇心を誘われました。ガラス工房は、いろいろな作品傾向があって、多様性と可能性を感じました。やはり卯辰山工芸工房は、もの作りを志すものにとって、貴重な場であるなと改めて実感。研修者の皆さん、1年間お疲れさまでした。これからも頑張ってくださいね。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。