STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリアン飴で、寒い冬でも南国気分?!
CIMG1807_convert_20120303212616.jpg
先日、ガラスの学校時代のクラスメイトが、南国果実ドリアンの飴を送ってくれました。Facebook上で盛り上がっていたドリアン飴の話題に飛びついた私に、味見のためにと。賛否両論があったので、どんな味なのかなと楽しみにしていたのですが、いざ食べてみるとドリアンの味と香りがフワッ~と口中に広がって、おいしいではありませんか!!病み付きになりそうかも。その飴を食べつつ、スタジオの外で木工作業をしていたら、目の前には懐かしい見た顔が。それは誰かと思いきや、ササケンことガラス作家の笹川健一君でした。多摩美の仲間と一緒に、慰安旅行で金沢に来たとのことでした。意外なおいしさと珍しいお客さん。今日は予想もしていない1日になりました。ササケン、わざわざスタジオに来てくれてありがとね。嬉しかったよ。 楽しい金沢旅行になりますように!!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。