STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオの前はフィンランド?
CIMG1697_convert_20120215212452.jpg
フィンランドというよりは、どう見ても日本ですよね~。でもよく見ると、可愛い顔をした木製の人形があちらこちらに。この妖精?小人?の作者は、金沢市大野町在住のクラフト作家みわさんの手によるものなのです。みわさんは世界の物語や伝説等をモチーフにして、いろいろな作品を制作されています。当スタジオのお隣にあるもろみ蔵さんには、彼女プロデュースのトモチドリをモチーフにしたグッズが販売されています。アートの町でもある大野の、才能あふれる作家のお一人です。話は変わりますが、私は何年か前に実際にフィンランドに行きました。神秘的な森と湖が多くて、妖精がいてもおかしくないなと思いました。なんたってサンタクロースの故郷ですからね。画像は日本ですが、どこか雰囲気は北欧的だと思いませんか?すべてはみわさんマジックのおかげですね。いつも何かとありがとうございます。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。