FC2ブログ
STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次から次へとガラス体験、総勢20名!女性パワーに圧倒された3時間!
CIMG4420_convert_20140630114720.jpg
昨日(6/29)の午後は、某町会の婦人部20名様が、ガラス体験に来てくださいました!普段だと一人でこなしてしまう体験も、20名ともなるともはや限界オーバー。そこで今回は、○○山工芸工房出身の若手有望ガラス作家・K藤Y也くんにお手伝いをお願いしました。CIMG4423_convert_20140630112300.jpg
当スタジオの場合、バーナーワークでの制作作業は、1度にMAXで5~6名ずつしか出来ないので、交代交代で1組5名×4回転。体験をしていただいている間にも、冷めたガラスを取り出して掃除、体験を終了してお待ちのお客様のもとに運んで組み立てと、目の回る忙しさ。それでも当スタジオでの体験アシストが初めてのK藤くんが、テキパキと大活躍をしてくれたので、スムーズに終えることが出来ました。しかも作品も上出来! 今回、いろいろと楽しいことがありましたが、一番笑えたのが、婦人部が作成した参加者募集フライヤー!こんなことを書くのはお恥ずかしいですが、「イケメン先生が教えてくれます!」的な内容でした(笑)。理由はともかく、大勢のお客様にご体験をいただき、本当に感謝しています。ありがとうございました!そしてアシスタントをしてくれたK藤くん、本当にお疲れさま! 次回の体験予約の人数は約30名!頑張ります!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。