STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初登頂!?金沢のエレベスト?!
CIMG1651_convert_20120131205457.jpg
しかし雪がよく降りますなあ。気象情報によると2月2日がピークだとか。太平洋側生まれの私にとって北陸の冬は、つらいものがあります。もう10年以上も住んでいるのにです。だけど最近は、なぜか雪景色が美しい!!と思えてなりません。年齢のせい?それとも慣れ?画像は金沢で見つけたエベレストの雰囲気そっくりさん。かなりサイズは小さいですが。横にちょこんと見える電柱がおもしろいでしょ。雪には形がなくて、イマジネーションしだいでいろいろなものに見えます。そこに好奇心を刺激されます!!時にガラス作品を作る時のアイデアになったりもします。寒いけど、寒くないと雪は降らないし‥‥。良くも悪くも冬ですね。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。