FC2ブログ
STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定のスタッフが仲間入り?! 雀のすずちゃんです!!
すずめ
なんでまた雀をスタッフにしたかと言えば、夏休みガラス工作教室があまりにも盛況で猫の手を借りたかったのです! が、借りられなくて雀に‥‥?というのはジョークで、親雀から逸れたまだ上手に飛べない子雀を、飛べるようになるまで保護しているというのが正解です。おそらくこの雀は未熟児なんだと思います。その証拠に、他の兄弟はしっかりと巣立ちをしている様子。そして親鳥は鳴き声を聞いているようで、くちばしに餌を挟んだまま向かいの屋根に止まっています。子雀に対する愛情が感じられて、本当に健気です。飛べるようになったら、すぐに離してあげるからね。それまで親鳥が、近くにいてくれると良いのですが。しかしかわいい!! そうそう猫の手を借りたかった夏休みガラス工作教室も、昨日で無事に全日程を終了!! ご参加くださいました大勢のお客様、本当にありがとうございました。皆様の笑顔に出会えて、とっても満足な8月でした。今度は10月9日(日)の「大野こまちなみフェスタ2011」に遊びに来てください。お待ちしていますよ。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。