STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からくり記念館でのワークショップ報告第2弾
IMG_0061_convert_20110628204832.jpg
6月25日(土)にからくり記念館で開催したガラス体験教室は、おかげさまで超満員!! 画像からもおわかりいただけると思います。こんな状態だと自分で写真を撮る余裕などありません。ですからワークショップの場合、実はあまり記録写真というものが残っていなかったりします。今回はからくり記念館が主催をしてくださったので、職員の方がたくさん写真を撮ってくださいました。なので、しっかり私も映っています。普段は撮る立場が多いので、恥ずかしいやら嬉しいやら。IMG_0096_convert_20110628210544.jpg
それにしても皆さん、実に真剣でした。バーナーを使ってのとんぼ玉制作ということもあったとは思いますが、そんなことよりやる気がすごい!! 講師としては大変嬉しく感じました。8月の夏休みには、自分で作ったとんぼ玉を使用して時計を作る「ガラス工作教室」を、当スタジオで開催します。子供さんの夏休み工作にいかがですか? 詳細は、当スタジオHPのNEWSコーナーをご覧ください。お申し込みをお待ちしていま~す!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。