FC2ブログ
STUDIO plusG Blog  - その日Glassは最高!! -
プロフィール

studio-plusg

Author:studio-plusg
ガラス工房 スタジオ・プラスGは、ガラス造形家・市川篤の個人工房です。造形家といってもその守備範囲は広く、小さなアクセサリーから建築空間を意識した大きなガラス作品まで実に多彩です。100年以上も前の醤油蔵を再利用したアトリエには、お隣の醤油工場から今も醤油の香りが漂っています。週末にはとんぼ玉の体験や教室が、気軽に楽しめます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大野町にスタジオを持った幸せ
自分のスタジオを開設して、6月で早4年になります。その間、金沢市大野町に拠点を持ったからこその出会いやお仕事が数多くあります。たぶん他の町でぽつんとガラス工房を開いたのでは、到底得られなかったと思います。その理由を考えてみると、1つは大野町がお醤油作りが盛んであることによる観光地であること。次に古い町でありながら現代を表現するアーティストのアトリエが点在するアートの町であること。そして何より理解ある地元の方たちとのふれあいがあること。要するに古い町でありながら、保守的ではなく、新しいものを受け入れてくれる懐の深い町だということにつきます。そんな訳で、奇想天外な(?)ことや人、仕事が当スタジオにもいつの間にかやってきています。この楽しさは本当にありがたいことです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。